2009年02月08日

オトコのMustBuy!アイテム

DLE50-1-L.jpg
BOSCH DLE50

ドイツの工作機械メーカーBOSCHのデジタルレーザー距離計「DLE50」を手に入れました。これ、マジで使えます!マジで買いです!しかも裏には「Made in Romania」の文字が!・・・シビレます。オトコだったら絶対欲しいと思わせるアイテムですよ、コレは。

昨年ドイツのオフィス引越しの際にオフィスの内装工事をしてくださった下大迫さんというドイツ在住の日本人の方が、天井に設置された照明と照明の間をつなぐ電線の距離を測るときにこの「DLE50」を使用していたのが出会いでした。触った瞬間、シビれました!

「DLE50」はボタンを2回押すだけのシンプルな動作で、50mまで計測可能で、mm単位の正確な測定を実現してくれます。計算機が中に入っているので、部屋の縦横を測ると面積が計算されて(掛け算ですが^^;)出てきます!さらに!(ジャパネット風)面積に加えて、高さを測るとその空間の体積が出てきます!さらに!さらに!三角定理を使っての高さを算出することができるのです!もちろんプロ仕様なので、落としてもぜんぜんへっちゃらです。しかも!ベルトなどに取り付けることができるキャリングバックも付属してます。腰あたりのベルトに付けておけば、サッと取り出して「DLE50」で測定できちゃいます。

この「DLE50」を手に入れてから、毎日持ち歩き、会社や家でいろいろと測定する楽しい日々を過ごしております。もうメジャーを使っての測定からはさようならです。ぜひともみなさんもデジタルレーザー距離計の世界を味わってみてください!

【だんだん欲しくなって来てしまった方へ】
楽天市場だと、「DLE50」に充電器(SONY製)と充電池(単4×4本)で「18,490円」です。
もちろん税込、送料込です。欲しい方はこちらへどうぞ(アフィリエイトですw)

---
余談ですが、ドイツでお会いした下大迫さんは現代アーティストで、ドイツの芸術大学へ留学されてます。インスタレーション作品を作っているので、自然と内装ができるようになり・・・友達の内装などを手伝っているうちに口コミでデュッセルの日本人に広がり・・・・今ではアーティスト業よりも内装が本職になりつつあるよ!(笑)とおっしゃってました。とてもパワフルで元気な方でした。
posted by ringo134 at 08:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | Tech
この記事へのコメント
マニアすぎるって!(笑)
でも俺も買うと思う(爆)
Posted by JINO@上海 at 2009年03月10日 00:07
JINOさん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

>でも俺も買うと思う(爆)
道具好きなJINO君にはぴったりだとおもうよ。
メジャーいらないし、結構重宝しますよー。

Posted by ringo134 at 2009年03月14日 06:52
ミクシーの足跡からきました。
いいですねえのグッツ。
買おうかな。
Posted by NAVE at 2009年03月21日 10:39
>NAVEさん
はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>いいですねえのグッツ。
いろいろ使えて便利ですよ^^
是非試してみてください^^

Posted by ringo134 at 2009年03月25日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。