2006年03月10日

自然の音達に触れ合う旅

soundbum.gif

Sound Bum

音を聴いたり録音したりして自然に
触れ合う旅をして、そのレポートを
公開しているサイトです。

今は西表島の音をネット中継で
リアルタイムに聴くことができます。

鳥の泣き声が聴こえていたのが、
やがて雨がふってきて雨の音と
虫の音が聞こえてきました。

パソコンをそのままにして、
床につくのは最高のChilloutかもしれません。

以前サウンド・バムの報告会に参加しました。
パイオニア本社の試聴室で聴かせて
いただいた旅の音は、部屋を暗くして
聴いていると本当に目の前にその音源が
あるような不思議な体験でした。
さすがの音響設備だと関心させられました。

またスタッフの方もやさしく音に
大変なこだわりを持つ職人さんばかりで
こういう人たちが、贅沢な時間の
使い方を知っているんだなぁと思いました。
posted by ringo134 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sound
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。