2006年11月23日

疲れ目のためのマッサージ

eye_massage.jpg

生活している周りを見ていると、
PCに携帯電話、ゲーム機やTVとやたら目を
酷使して暮らしていることに気が付く。
いつの間にか目はピントを合わせるのに
一生懸命になり疲労困憊になっている。
目の疲れで肩がこったり、背中が痛くなったりと
結構体に影響を与えることも多い。
そんなときにいいのが、このマッサージ。
2、3分程度でできるので、ちょっとした合間にやると
効果的みたいです。

参考サイト↓映像付きで分かりやすいです。
視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)

絵での解説は、このサイト↓眼精疲労のつぼも分かります。
意外に効き目のある視力回復マッサージ

ちょっと続けてやってみようかと思います。
posted by ringo134 at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

