2007年01月29日

slickr = flickr+Screensaver

slickr-white.gif

slickrは、flickrの写真を読み込んで表示してくれる
Windowsで動くスクリーンセーバーです。

HDDに保存した手持ちの写真を読み込んで映し出すスクリーンセイバーは
ありますが、このソフトのみそはflickrのユーザやタグなどを
セットすることでflickrにアップされたさまざまな写真などを
Net経由で引っ張ってきて表示してくれるということです。
またこのスクリーンセイバーは、ゆっくりとズームしたりパンしたり、
切り替えがフェードしたりして、表示がかなり気が利いていて映画っぽいです。
なんだかBGMをつけたくなるような映像にも見えます。

ダウンロードして、設定で自分のIDを指定して久しぶりに見たのですが、
別のものを見ているようで、結構グッときました。
flickrユーザ+Windowsユーザさんにはお薦めです。
サイト中央の「Download」からどうぞ。

posted by ringo134 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tech
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

