2007年02月13日

ICC参り+もうやんカレー+ガジェット祭り

OpenSky

リニューアルしてから結構経っているというのに
なかなか足を向けることができませんでしたが、
先週末Wiredオフ会で久しぶりにICCに行くことができました。
まずは八谷和彦さんのOpenSky2.0の展示へ。
ナウシカのメーベのような飛行物体を製作しそれに乗って、
大空を駆け巡りたいというなんとも道楽的挑戦の活動記録展。
実機の展示、クイズに答えて胴体のみと3面液晶ディスプレイを
使ったフライトシュミレータに乗ることができたりする。
土曜日というのとイベントに連動したコンサートがあったので、
いつもよりも数段混み混みでした。
偶然八谷さん本人が会場に登場、オフ会メンバーもびっくりでした。

常設展示では、以前から体験したかった岩井俊雄さんの
マシュマロスコープや藤幡正樹さんの無分別な鏡などを堪能。
僕が一番興味を引かれたのは、一番奥にあった斉田一樹さん+
三原聡一郎さん+むぎばやしひろこさんによる《moids》です。
マイクとスピーカが内蔵された48個のデバイスがお互いの発する
音や周囲の音などに反応して自立的音響空間を作る作品。
僕には心地よい作品でした。
この作品だけでももう一度見に行こうかなと思います。

腹が減ってきた頃に西新宿にあるもうやんカレーに移動。
以前もオフ会で一度いった欧風カレーの名店。
ビールで乾杯した後、歓談。
メンバーの1人がご飯の重さが1kg以上あるミレニアム盛りに挑戦、
みごとに平らげられてました。男前でした。
僕はというとチキンカレー辛さ0普通盛(辛さ0だと甘すぎでした。
今度は3くらいに)という弱さ。カレーは◎でした。

3次会はジョナサンでお茶。
いきなり始まったガジェット祭りでは、皆さん(8名)が普段鞄などに
隠し持っている電子機器を大集合させてみました。
コレ↓すごすぎです。
gadgets.jpg
(画像提供:tomi姉さん thx)

とても楽しい日が過ごせました。オフ会参加の皆さんに多謝。

posted by ringo134 at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

ガジェットオフ会
Excerpt: 何だこれ 追記:2007年2月14日 この日はみんなでICCに行ったあと、新宿の...
Weblog: 19740308(TM)
Tracked: 2007-02-14 01:06

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。