2007年02月28日

GoogleGolf

googlegolf
GoogleGolfは、 Googleの検索数を飛距離(ヤード)に換算したゴルフゲーム。
遊び方は簡単で検索覧に検索ワードを入れて、Shotを押すだけ。
もしコースが321ヤードならば、321hitするであろう検索ワードを入れて
321hitだったらホールインワン。もし残りがあれば、残りのヤード数=検索hitの
ワードを打ち込む。かなり限定したワードなど入れないとhit数が落ちない。
↑上ではかなりのOBをかましている図ですw

このゲームって2005年に発表されていて、スコア申請のための
Googleカントリー倶楽部」があったり、 mixiでコミュティがあったりする。
裏技で飛距離を探してくれるサイトまでもあった。

これ、すごく単純だけど難しい。
しかもハマるゲームです。イラストもかわいいですね。
同様なシステムで検索件数とかユーザーからの与えられた情報から
何か値を引っ張ってきてゲームにできそうですね。
お暇ならお試しくださいませ。

posted by ringo134 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

