2007年03月09日

南山誠林〜命名君&新姓名判断〜

seimeihandan
南山誠林〜命名君&新姓名判断〜


友人の日記で紹介していた姓名判断をやってみました。
全体的に結構当たっているようですが・・・どうでしょう?
みなさんもお時間ある時にトライしてみてください。

▼性格判断
外画−6 画 
+自ら引っ張っていく・思い遣り
−しきる・人情に流される
内画−5画
+しっかりした夢・自由な発想
−好き嫌い・かっこつけ屋
--------
「guyber」さんはこんな人
表面上は常識的で、思いやりがあり困っている人に手を差し伸べたり、他人を指導してまとめていこうとするお兄さん的、 先生的な感じがしますが、内面は常に夢を描き、もっと広い世界に憧れ、新しいことを追っている人です。 いつももっと自分にあった世界があるのではないかと思いながらも、社会的秩序は壊せないといった人です。新しい変化をキャッチし、 自ら周囲を引っ張ってまとめていける特性を活かしてください。
「guyber」 さんに気に入られるには?
新しいこと、より広い世界のこと、夢のあることを常に取り入れ、しかも周囲から信頼を得たい気持ちの強い人です。常に新しい情報で、 しかも社会常識からはずれない、そして、リーダーとして知っておかなければなければならない内容のものを提供すると喜ばれます。 新しいことを多くの人に伝えて引っ張っていきたい人ですから。
(コメント)
->大学時代に同級生に「いい意味で人を巻き込むのがうまい」と言われたことがあります。
->常に新しい世界や技術、思想は貪欲に探し求めてますね。

▼姓名運勢診断
■総画 「31画」
名誉開花運―社会的に高い評価を獲得できる実力と人望を兼ね備えた幸運数
●運をさらによくする秘訣
知性と人望を活かし広く社会を導いていける活動をすること
夢と高い志を大きく持ち、自分だけの小さな幸福に満足しないこと
--------
先を見通すことのできる能力と、冷静な判断で困難を乗り越える強い意志力、 さらに性格も温厚で知性と人格を兼ね備え人望を集めることができます。人を導く力があるので社会的な活動をする必要があります。そして、 高い志と明確な目標を持ち努力すれば必ず後世に名前を残すような成功を得ることができます。社会的に評価の高い仕事・ 知的なセンスを活かすことのできる仕事を選ぶことが必要で、変化が激しく浮き沈みのある業界や、駆け引きを必要とするような仕事、 繰り返しの単純な仕事では折角の幸運数を活かせません。
(適職)
人を指導する仕事・研究者・コンサルタント・社会的評価の高い仕事
(コメント)
->知的センスを活かすような仕事が志をインスパイヤするんでしょうね。
->まだまだ徳を積み続けなくては、能力は発揮されないようです。

▼適職判断
■外画数−6 内画数−5
「guyber」さんの合っている職種は
常に新しいこと夢のあることを追い求め、実現していきたい気持ちが強い人です。しかも、周囲からの信頼や尊敬を得たい気持ちが強いので、 新しいことをキャッチし、それを人に伝えたり、指導していける仕事が向いています。
■総画数−31
「guyber」さんのあっている業種は
あなたは、堅実でしっかりした人生を歩む運勢を持っています。この運勢を活かすには、堅くて社会的に評価の高い仕事・ 知的な仕事を選ぶことです。変化の激しい業界や、駆け引きを必要とするような仕事は向いていません。研究者・技術者・ 社会的評価の高い仕事を選んでください。
(コメント)
->常にアンテナは広く高く掲げて、独自のフィルタで受信中。
->駆け引きは少し苦手かもしれません。

▼恋愛の仕方と恋愛の相性
地画(恋愛に対する感情)
地画=1画
(+)純愛の恋
(−)堅すぎる恋
内画(恋愛に対する価値観)
内画=5画
(+)夢を描ける/自由を愛する/新しい変化を捉えるセンス
(−)好き嫌いが激しい/仕事や交友関係を変えやすい
●純粋に自由に愛の夢を描き追いかけるあなた・・・夢を共有できない恋愛はできません。
出会い・・・多くのふれあいの中から、純粋に夢を共有できる彼女と惹かれあいます。
恋愛・・・・・純粋に夢を語りあいますが,夢を育てあうなかに隙間が生じると離れてしまいます。
結婚・・・・・真面目に家庭を大切にし、いつも新鮮な愛を育てる関係を作れます。共通の夢を持つようにしないと夫婦間に隙間が生じます。
(あなたの恋愛)
あなたは、常に夢を描き、夢の実現に努力する人です。新しいこと変化のあることに積極的にチャレンジします。また、 自由を愛し新しく世界を広げるセンスを持っています。ただ好き嫌いが激しく、好きなことだけに打ち込むようなところがあります。 恋愛に対しては、大変真面目で、女性なら誰でも良いというわけにはいきません。交際は華やかなところもありますが、 相手を盲目的に好きになってしまうこともありません。しかし、一度惚れた女性には真面目に真剣に恋をします。一途といっても、 社会的なことをしっかり見極める能力があり冷静な判断をしますので、周囲の反対を抑えて勝手に進めてしまうことは決してありません。また、 女性には大変優しく誠実で、相手を傷つけることはできません。しかし、あなたは心変わりする傾向があり、いったん嫌いになると、 戻ることはできません。あなたが彼女と夢を共有できなくなったときや、彼女といることにより自由が束縛されると感じた時に訪れます。 女性から見るとあなたは、優しくて誠意が感じられるのですが、自分の世界で自由に行動するようなところが感じられます。 変化を追い求めることについて行けないと感じてしまうことがありそうです。現実をしっかり踏まえて、彼女との愛を育む必要があります。 そうしないと、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。
■結婚の相性
内画−5のあなた
(結婚に合う内画)
3画(相生関係)=支えてくれる人=積極的に新しいことに取り組む彼女があなたの夢の実現を支援してくれます。
6画(比和関係)=わがままを包んでくれる人=しっかりしていてあなたの夢を理解して上手に導いてくれる人
4画(相生関係)=自由を共有できる人=お互い自由に距離を置いて行動でき、認め合える人
7画(相生関係)=価値観の共有できる人=個性を大切にする彼女に対し、自由を愛し積極的なあなた、 お互いを認め合い夢を共有できる関係が作れます。
(結婚に合うかあわないかはあなた次第の内画)
8画=一途に打ち込むことは共鳴するが、地道なことにはついていけないことのある人
5画=全く同じ性格でぴったりしていることが多いが時に反発してしまうことのある人
(結婚にあわない内画)
1画=現実的すぎるところがあなたと価値観のずれてしまう人
2画=細かい気遣いにいらいらしてしまうことのある人
(コメント)
->やはり同じ価値観を持った人=夢を語れる人なんでしょうね。
->自分の世界にこもりすぎるのは注意みたいですね。

->最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by ringo134 at 02:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | Think
この記事へのコメント
占いの類は都合の良い部分だけ信じます(笑)
Posted by kazu at 2007年03月10日 00:13
Kazuさん、コメントありがとう。

>占いの類は都合の良い部分だけ信じます(笑)
まぁもちろんそういうフィルタは人間の根本的にものなんだろうね〜。
記憶と一緒で嫌なことは消去されて、いいことだけが残っていく。
朝の占いとかも上位だと午前中はいい気分でいれたりするよねw
Posted by ringo134 at 2007年03月10日 05:28
合ってるジャンw

とはいえ、名前は生まれて決まるものでもあるけど、普通は親が名づけて
親が育てるのだから、名前と性格は合っていくんだろうね。
俺みたいに人生の途中で名前変わってるやつはどうなるんだろ?w

それでも、自己の棚卸しに役立つならそれでいいんじゃないかしら。
Posted by いの at 2007年03月10日 15:19
いのっち、コメントありがとう。

>親が育てるのだから、名前と性格は合っていくんだろうね
なるほどね〜。
ある程度の年齢までは親からのフィードバック制御されているわけだw

>途中で名前変わってるやつはどうなるんだろ?w
どうだろうな〜w
多少はそこで変わってくるのかもしれないけど、
元は変わらずにいるんじゃないかな〜。
試してみた?

>自己の棚卸しに
そうだね〜。たまには必要だよね。
何かを判断したりする足しに。
Posted by ringo134 at 2007年03月10日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。