2007年03月22日

富田サウンドからの啓示

kingyo
昨日見た夢の中の話です。
どこかのカフェらしきところで、シンセサイザーの第一人者富田勲さん
が出てきて、最近Blog更新してないからもっと積極的に更新すべきと
アドバイスをいただく。Blogなんて気楽に自分の新しい発見をしたときに
さっと書き込めばいいのだから、簡単なものじゃないか・・・と。
実際お目にかかったのは数年前の文化庁メディア文化芸術祭で、
講演されたときでした。それ以上の関係でもないのですが、
何かの啓示かと思い、もうちょいがんばって更新していこうと思います。
今更ソーシャルブックマークのdel.cio.usにも登録しましたしw

さて今度の3月31日に東京ミッドタウンにOpenする「21_21DesignSight」の
青いバナーを右サイドバーに応援の意を込めて貼りました。
オープニングイベントとして、「
21_21DesignSightトークセッション」 が開催される
そうなので応募してみました。第一部が安藤忠雄×三宅一生で、
第二部が佐藤卓×深澤直人×川上典李子という濃い方々なので、
抽選に当たったらじっくり聞きにいこうと思います。

あと深澤直人さんプロデュースの第一回企画展「チョコレート」で、
岩井俊雄さんの新作(っていうか改造作品かな)「モルフォチョコ」が
展示される予定らしい。
期間は2007年4月27日(金)〜7月29日(日)。行かなくちゃ。

posted by ringo134 at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
岩井俊雄さんの新作!?
どこでやるんですか。私も行かなくっちゃ!
Posted by はや at 2007年03月22日 23:09
>岩井俊雄さんの新作!?
サイトには書かれてないのですが、今でているInterCommunicationNo60に21_21DesignSightの記事があって、その中にちょっとだけ写真が載ってました。
モルフォビジョン(http://www.nhk.or.jp/strl/morphovision/index_j.html)っていう作品があったのですが、それのチョコレート版でみたいですよ。
岩井さんの作品も出る企画展は4月27日からだそうです。

>どこでやるんですか
今度六本木のミッドタウンにできる「21_21DesignSight(http://www.2121designsight.jp/)」というところですよ〜。
Posted by ringo134 at 2007年03月23日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

