2007年03月25日

mylo白と黒をGet!!!

mylo.jpg

前回のエントリーで書いた「HAPPY WIRELESS FES」 に昨日今日と両日行ってきました。なんとSonyのmyloの白と黒、 2台もGetしちゃいました!今回のイベントは、 myloを使って原宿のキャットストリート周辺に設置された15台のFONルータからの電波を受信して、 ヒントを見つけキーワードを探し当てるもので、ゴールするとくじ引きをして賞品がもらえるという流れで、 そのくじ引きでmyloをGetしたのでした。昨日は、 元Hotwiredラウンジのみなさんとラリーに参加しましたが、 参加賞だと思われるSkypeさんのSkypeout30分カードを頂きました。しかし、今日は開催の最後のラリーになんとか参加でき、 くじ引きでみごと2台のmyloをGetできました。

会場兼スタート地点のZipZapには関係者をはじめお客さんもかなり集まっていました。 会場では、myloをその場で体験できたり、FONのコーナーでは登録をするとFONルータをいただけたり、 SkypeコーナーではSkype特製のヘッドセットをいただけました。
ラリーでは、FONルータからの電波をしっかりキャッチできていても、 myloからの操作で迷ったりskypeでキーワードを聞き出さなくてはならないユーザーに通話できなかったり、 結構苦労している方が多かったですね。でもキャットストリートを通る方々は、興味深々にラリー集団を眺めてましたねw

今回mylo+FON+Skypeという組み合わせを使用してみて、一般ユーザーさんが使いこなすには結構難しいかと思いました。 まずすべてのサービスに認証がかかるので、1つ1つログインしていかなくてはならないのは辛いですね。セキュリティの面もあると思いますが、 気軽に使うと思うともっとシンプルに認証したいと思いました。今回頂いたmyloですが、 普段慣れている携帯電話などの操作性やPCの操作性とは違う部分が結構あるので直感的な操作ができないのは、 今のmyloのマーケットでの位置づけ(携帯電話でなく、PCでなく、PDAでもない)が難しいというのが現れているのかもしれません。 でも、筐体はとてもSonyさんらしくカッコいいですよ。せっかく頂いたので、これからガンガンいじって使い倒したいと思います。

さて会場では、FONJapanの方々ととてもフレンドリーにお話をさせてもらいました。 今日本ではアクセスポイントは8千ポイント程らしいのですが、これから今年中に7万5千ポイントまで増やしていきたいそうです。 また日本で一部問題になっている「FONルータを自分の契約しているISPに接続する際に規約などに引っかかるのでは?」という件は、 積極的に各ISPさんとお話をしてFONルータを接続できるよう進めているそうで解決していく様子です。 FONユーザーのコミュニティ形成にも積極的に行っていきたいとのことでした。アクセスポイントが増えて、 日本中でFONが使えることを期待してます。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

posted by ringo134 at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログにコメント、ありがとうございました。
一緒の組だったのですね、ビックリしました。
私はmyloのことなんてほとんど知らずに行ったので、参加して意味があったかどうかわからず・・苦笑;
とりあえず2台セットが当たったので、マニュアルやHPを見ながら使ってみたいと思います。

Skypeのヘッドセットもいただけたのですね@@
うーん、そちらの方がよかったなぁ(笑)
Posted by あつ子 at 2007年03月26日 01:00
あつ子さん、コメントとTBありがとうございます。
今日のイベントは楽しかったですよね。

>一緒の組だったのですね
僕は1つ後だったみたいですね〜^^;
でもhhstyleの前でみんな集まっていたところで渋滞して
一緒になってしまったんでしょうね^^;

>マニュアルやHPを見ながら
使いこなせるようになると楽しいと思いますよ。
がんばってください。

>Skypeのヘッドセット
う〜ん、頂けてうれしかったのですが、
Macで使えなかったのがちょっとひっかかりました^^;
WindowsならOKでしたが^^;
家電量販店でもお安く(2000円くらいかな)
売っておりますので、お求めになるとSkypeなどが
楽しく使えますよ^^
Posted by ringo134 at 2007年03月26日 02:07
イベント行っただけでもうらやましいのに、あたったとは!!!
すげーなオイ!

って、言葉づかいも荒くなるぐらい羨ましいぜ。
Posted by トミナガ at 2007年03月26日 22:40
tomi姉さん、コメントありがとうござます。

>イベント行っただけでもうらやましいのに
今度は札幌とかでも開催されることを期待したいですね。
もしそちらに行くことがあったら持って行きます。

でもmylo使いこなすにはまだまだです。
これって修行が必要みたい^^;
Posted by ringo134 at 2007年03月27日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

HAPPY WIRELESS FES!
Excerpt: myloとFON、Skypeが一体となって、ワイヤレスLAN体験ができる「HAPPY WORELESS FES」に参加してきました。
Weblog: アロマ&カラーで素敵ライフ〜香りと色の快適生活スタイル〜
Tracked: 2007-03-26 01:02

SONY myloの仕様で見直してほしい点
Excerpt: myloをもらった人と戦う前に敗れた人の悲喜交々なども
Weblog: webdog
Tracked: 2007-03-28 02:28

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。