2007年04月04日

再会に初心を思い出す

saikai.jpg

昨日とある駅のトイレで、以前お世話になった会社の会長さんとバッタリと再会しました。 すぐさま声をかけさせていただき、2,3言葉を交わして頂いた後別れました。 会長さんは相変わらずの出で立ち(スーツにちょっと緩んだネクタイw)と仕草(頭を豪快にかきむしるw)で、 にっこり微笑みながら僕と話してくださいました。今でも会社の先頭に立ち、精力的に動いていらっしゃるようでした。

会長さんは
僕が最初に就職した会社で陣頭指揮をとり、 日本のネットワーク接続サービスを空気のように水のように使える環境を作っていきたい!という強い志を打ち出し、 日本で初めてxDSLサービスを始めました。志半ばで会社は買収されましが、当時xDSLというサービスをぶち上げたおかげで、 見事に今の日本ブロードバンドネットワークサービスでは花咲き、会長さんの思いは達成できたのだと思います。
僕もその当時会長さんの思想に傾倒(?)し、大学を休学してその会社に就職させていただき、切磋琢磨して働いておりました。 あの時の思いやヤリガイが漲った初社会人となった自分の感触を思い出しました。

posted by ringo134 at 01:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
傾倒(?)しちゃったんだ・・・
Posted by k at 2007年04月06日 00:52
kさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

>傾倒(?)しちゃったんだ・・・
入った時はそうかもしれませんね〜っと思い出した次第です。
あの時は青かったですからw
Posted by ringo134 at 2007年04月06日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。