2007年04月11日

Twitterはじめました。

twitter.jpg

ここ数日話題のTwitterに参加してみました。
僕のアドレスは、http://twitter.com/ringo134です。

Twitterは、メッセンジャー+ミニブログ+SNSという形で、普段の行動を独り言で友達に公開したりできます。 詳しくはこの辺とかここ辺りを見てみてください。気になる人がいたら、その人のページにあるADDというリンクをクリックするだけで、友達繋がり完了。 認証などは無しです。

このTwitterはまだ始まったばかりで日本語のローカライズなどもできていませんが、 早くから嗅ぎつけたアーリーユーザーの間で話題になり、Web業界でも有名な方が参加されたりして、今一番Hotな話題になってます。 APIとかでいろいろと他のものとつなげる事で、ごにょごにょできるみたいです。例えば、GoogleMaps+Twitterで「twittervision」というサービスがあります。これは、 リアルタイムのコメントをその人の住んでいる場所にマッピングするものです。リアルタイムでうごいているので、 これはぼ〜っと眺めているのは楽しめます。
また自分のBlogにTwitterの発言を貼り付けるBlogパーツもあります。 行動コメントなども全体に公開や友達だけとかにもできます。

ゆる〜い今の行動や情報を共有するコミュニティになってます。
mixiよりも手軽でまったりなネットワークっすね。
Twitterを始めた方いましたら、お気軽にADDしちゃってください。

posted by ringo134 at 19:16 | Comment(3) | TrackBack(1) | Tech
この記事へのコメント
やばいです。Twitterはまりすぎ。
Perlなどで有名なDanKogaiさんがFriendになってくださいましたw
すごすぎです。
Posted by ringo134 at 2007年04月11日 23:06
こんにちは、みずひです。
TBをいただいていたようなんですが、どうやらSerene Bach側で
弾いてしまっていたようです……すみませんでした。
うちのブログからリンクを張らせていただきましたので、
お暇なときにでもご確認ください。
それでは、これからもよろしくお願いいたします!
Posted by みずひ at 2007年04月12日 09:31
みずひさん、コメントありがとございます。

>弾いてしまっていたようです……すみませんでした。
いえいえ〜、わざわざありがとうございます。
それにリンクまで、確認です・・・すみませんです^^;

こちらこそ、これからも宜しくです^^
Posted by ringo134 at 2007年04月12日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2日やってTwitterで気づいた2点
Excerpt: 相変わらずweb界隈ではTwitterが流行中。 私、便乗中。 なわけですが、気...
Weblog: タクミログ
Tracked: 2007-04-11 19:43

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。