2007年04月14日

ズーラシア+どっちがへん?東急編

docchi.jpg

昨日は友人家族といっしょに初の横浜ズーラシアへ。友人はオカピみたさに。僕は彼の息子に。 園内は平日なのでやはり来場者が少なく、快適にみることたできました。でも広い広い。弁当を持ち込んでゆっくり歩いてみたら、1日遊べます。 横浜ズーラシアの入場料は大人600円で、 良心的ですし。あ、デートにもお薦めかもしれませんね(笑)
Flickrへ写真を載せましたが、友達の息子(1歳)にやっとあえることができました。男で元気一杯ですね。とても友人に似てました。 性格もそんなになるのかと想像してましたが・・・笑。とてもかわいくて家に連れて帰りたいくらいでした。

さて、本題かなw 行き帰りの電車内や駅で、メディアアーティスト岩井俊雄さんが手がけた絵本「どっちがへん?」 のマナー広告を発見しました(上の写真です)。岩井さんの記事はこちら。赤と黄色の配色で非常に目立ちますし、 この単純な対比が子供でも大人でもわかるようになっていて、とても良いですね。シリーズ化して欲しいな〜と思うのですが、 5月頭までの限定のようです。お近くのかたはぜひ東急で。

posted by ringo134 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。