2007年05月09日

リーマン復活3日目雑感

20070428(071).jpg
リーマンに戻りまして、今日で3日目。
雑感ですが、非常にやりやすい環境だと感じております。
もうすでに職場に慣れつつあります。

昨日は2日目にしていきなり社内ネットワーク一部ダウンが発生。即時対応しました。原因はただとあるスイッチングハブの電源が抜けていただけという初歩的な問題発生してました。今までシステム担当が居ないところに入っただけに、まだまだいろいろとやること満載のようです。

ここ1ヶ月は全体のシステムや社員の方の仕事内容及び情報の流れの把握に努めていこうと思ってます。何がどこで発生し、誰が処理をしているのかということですね。

スロースタートではじめ、徐々に社員の皆さんの環境を改善し、攻めのシステム構築を目指していこうと思っております。

ご心配を頂いている方々への報告でした。
僕は元気です。

追記:
昨晩NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で、エルピーダメモリ株式会社社長の坂本幸雄さんがご出演されてました。経営者とは、「思想、センス、行動力、決断力、思いやり」がとても大切な仕事なんだと思いました。
「仕事をきちんとこなすだけでなく、プラスアルファを考えられること。自分流の何かを乗っけて、その仕事を完成させていくということができる人がプロフェッショナルなんじゃないでしょうか」と。
僕もそういうプロフェッショナルでありたいと強く思いました。
また坂本さんは僕が目指すべき経営者の一人です。

■参考サイト
茂木健一郎 プロフェッショナル日記: そのような「インテグリティ」があって


posted by ringo134 at 06:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なによりですな。
Posted by k at 2007年05月10日 02:21
>kさん
お心遣いありがとうございます。
Posted by ringo134 at 2007年05月10日 12:37
連休明けにリーマンに戻られたんですね^^
おめでとうございます・・・かな?
いつもりんごさんのフットワークの華麗さに刺激を受けます。
元気にりんごさんらしいお仕事してください☆
Posted by chamu at 2007年05月10日 16:18
>chamuさん
コメントありがとうございます。
しっかりまたリーマンに戻りまして、会社で仕事してます。

>元気にりんごさんらしいお仕事してください☆
体を壊さないよう十二分に気をつけます^^
ご心配ありがとうございます^^
Posted by ringo134 at 2007年05月10日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。