2007年05月23日

先週末の動きのまとめ

tuna.jpg

5月18日(金)
仕事を終え、すぐに青山一丁目に向かう。東京めたりっく通信時代にお世話になった方のお誘いで「ユビキタス未来協会」の会合へ。 15名程の会合。元上司にも再会。会の総会後、総務省の方のプレゼンを拝聴する。「ブロードバンドの普及要因とその政策的含意に関する研究」 という題名で、世界各国でのブロードバンドがどのように普及したのかをまとめ分析した研究結果の発表を聞きました。意外だったのは、 ITUが規定しているブロードバンドの帯域が256Kbpsだということ。単純にブローバンドという言葉では、 日本と他の国を比較するのは難しい。その後、皆さんとアジア料理のお店で飲み、大いに裏の裏の話をする。めっちゃおもしろかった。

青山一丁目から六本木へ。Super-Deluxで開かれていた「stop rokkasho一周年記念イベント」へ。 もう終わりに近い感じであった。僕が行った時はGLAYのSUGIZOさんと谷口テトラさんと女性の方が、いろいろと語っていた。が、 どうも話が飛び飛びで、だからなに?というのが見えてこなかった。周りの方々は、何かに陶酔ように彼らの話を聞き入ってたが、僕には・・・ であった。その後、SUGIZOさんとテトラさんと女性ボーカルのライブ。これは良かった。ステージ脇に坂本教授がいた。生坂本を初めて、 それだけでも満足wライブ後、〆に飯野ケンジさんが出てきて話してた。飯野さんかなりやせていたので、はじめ誰か分からなかった^^; 伊藤譲一さんとダチなので、彼もやせたからその影響かしらw終了後、あの桑原茂一さんがDJブースにいらっしゃったので、 挨拶して握手してもらった!!!すげー、超感動です! しかも会場の外にでたら、 元HOTWIREDでBlogを書かれていたスタイリストの高橋靖子さんがおられて、速攻挨拶した。すごくオーラのある方でした。すげー。
で、帰宅。

5月19日(土)
休日出勤。サーバにメモリを増量作業。
そのまま地元へ。平塚駅南口にある「Ciel」でいつもの美容師さんに髪を切っていただく。ばっさりと。
大学時代の地元の友人と食事へ。ボーイスカウトの同級生の弟がやっている「くるり」というお好み焼き屋さんへ。 もう店が開店してしばらくたったのですが、はじめて入店^^;とてもおいしいお好み焼きをいただきました。
バスで実家に帰宅。

5月20日(日)
朝6時、師匠のお出迎えで平塚漁港へ。 2ヶ月に一度開かれている朝市へ。すごい人、人、人。7時に販売開始と同時に、さらにヒートアップ。からすみが売っていたり、 カツオが半身1500円で売られていたり、マグロ一本の重量当てクイズなどが行われた。僕はアジの開き5枚、シシャモ、イカの塩辛を買う。 でも地元の漁師さんたちは、何も買わなかったようだ。。。それって・・・w

母校の小学校で、ボーイスカウトがこども大会のお手伝いをしているということで、顔を出しに行く。今年も大縄跳びで1ブース任されていた。 まだ大会は開始されないので、来月のキャンプのミーティングや就職したことなどを報告する。こども大会の開始には、 母校の中学校の吹奏楽部が演奏。この吹奏楽部、全国大会にでるほどの腕前、すげー。 またたまたま声をかけたボランティアで参加していた中学校の女子が去年、僕と同じ平塚市青少年海外派遣団員だったことが判明。 OBOG会のヒコーキ雲の会のことなどを話す。世界は狭い。

自宅に帰って、師匠とお話。親父も加わり、師匠の昔話に花が咲く。 師匠からノートPC+ADSLの導入を親父に強く勧めてもらうwお腹が空いたので、近所のジョナサンで師匠とブランチ。 その後師匠とヤマダ電機へ。
師匠と別れ、一度実家>横浜へ。平塚市青少年派遣団の同期のジェーンと会う。ゆったりしたいところで話したいということで、 横浜ベイシェラトンホテルのラウンジへ。ゆっくり近況などを話し込む。
駅改札で彼は奥さんと合流、久しぶりに奥様へご挨拶。別れて、有楽町経由で帰宅。

充実した週末でした。また今週末もこんなかな。ひひw

posted by ringo134 at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。