2007年06月05日

肌のケアと早起きの関係

asahack.jpg

 おはようございます、ringo134です。
 今日もいい天気ですね。暑くなりそうですね。最近日差しも強いので、女性は日焼け対策に余念がないようですね。街中で日傘をさしている女性やサンバイザーを被っていらっしゃるご婦人を良く見かけます。後から出てくるものの対策をみなさんしっかりしているようですね。
 最近では男性も印象が大事(やっぱり最初の印象って肝心ってことなのか)ってことで、肌のケアが求められているそうです。「そんなことね〜YO!」と思われがちですが、欧米のエグゼクティブビジネスマンはネイルサロンやエステに通って、しっかり身体のケアをしていると聞いたことがあります。まぁそこまで資金を僕は出せませんが、朝晩の洗顔をして日焼けをしないようなケアをしたほうが、いろいろお得だと思いますよ(笑)こんなこと書いたら友人たちから、「なんでお前に言われなくちゃいけないのYO?!」と思われそうですがw僕自身、ここ半年くらい、朝晩洗顔をして化粧水をつけて顔の肌ケアを実践してみました。今では肌がつやつやになってますよ。見違えるほどに。以前はまったく何もしないで(顔は洗ってましたがw)過ごしていた時(ガサガサの油ギッシュな肌)と見違えるような肌(もちもちでうるおいのある肌)になっているのです。やっぱり肌はちゃんとケアすると答えてくれるんですね。(ってキモイ?w)石鹸や化粧水は安いものでもOKなので、コレだけのことだけで見違える効果が1ヶ月くらいしたらわかりますYO!お薦めです。

 さてそんなケアをしながらも先月入った仕事場もモウ1ヶ月経って、大分慣れてきました。同僚の方々もやさしく、そしてスマートです。海外で生活された方や長期留学されていた方がほとんどなので、とてもコミュニケーションも取り易くストレスフリーな仕事場となってます。ゆっくりスマートな皆様の下支えをしていこうと思ってます。

 最近やっていることとして、肌のケアの他に今まで夜型だった自分を朝型人間にするため早起き(朝Hack?)をしてます。早起きを始めた当初は目覚ましを使って起きてましたが、最近は自然と目覚ましの鳴る前に起きれるようになりました。体内時計で起床できるようになってます。
毎朝の流れは、ざっとこのような感じです。
---
[6:00]
起床
洗顔、歯磨き、髭剃り
コーヒーを入れる(Brooksモカ)、一服
RSSリーダやSocialBookmarkで最近の動きを眺める
もろもろ好きなことをする
[7:30]
朝飯と準備
[8:00]
家を出る,バスに乗る
最寄駅で降り、徒歩で会社まで。
[9:00]
出社
---
 今は6:00-7:30の1時間30分が自由時間になってますが、もうちょっと早く起きて自由な時間を増やしていろいろ(x2)やっていこうと思ってます。夜型だったのを朝型にシフトしてよかったのは、疲れた体で作業するのでなく寝ることで体力なども回復した体ができていること。そして脳も前日までの記憶を整理してスッキリした状態で作業ができるので、とても集中して作業ができます。マジでお薦めしますよ!
 あと、バスで家の最寄り駅まで行き、そこから会社まで20分くら歩いてます。帰りも同様に歩いています。また以前のように山に登ったり、ARDFに参加したり・・・etcな楽しみをやりたいと思っているので基礎体力を戻すために丁度いいです。バスの中などでストレッチしたりしてますw

 肌のケアも早起きも体を整える大事なファクタとなってます。そしてとても体と心の調子が良いです。飛ばしすぎず冷静に考えられる自分がいます。この流れを続けて行こうと思います。


posted by ringo134 at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。