2007年12月30日

2007年のブックマーク10個

bookmark2007.jpg

 今年の3月から使用しているソーシャルブックマークdel.icio.us。自分がブックマークしてきたものから10個選んでみました。総ブックマーク数は、957個。世の中で話題になったものよりも自分が関心あるものを選んでブックマークしているので、世の動向とはちょっと外れているものになっていると思います。

2007.3.15
■water::days: 人間の器について考察する
人間の性格や感情はどのように構成されているのかがイメージできました。

2007.4.11
■グーグル、巨大データセンターの電力問題に悩む − @IT
やっぱり。。。物理層が安定しないとだめなのね。仕事にも絡んできた話題ですが。今年はサーバーからデータセンターまで電力及び熱についての話題が多く出てきました。来年はPCについての同様の問題が多々出てくると思います。

2007.4.17
■FON Public Chat::FON user's blog
SkypeでFONのオープンチャットをしてます。今年はこの部屋の方々と出会えてとても楽しい日々を過ごせました。いろいろと勉強もさせていただきました。

2007.4.23
■『デフコン』のWi-Fi接続距離コンテスト、10代のチームが新記録
日本でもWiFiコンテストやりたいですね。

2007.4.27
■「5分喋れば長電話」「お風呂でメールは当たり前」--今どき若者のケータイ事情 - CNET Japan
分かりやすい分析です。怖がらずにいければと思います。

2007.5.13
■コンテナに格納した小さなデータセンター「Project Blackbox」に入ってみた − @IT
お金があれば激しく欲しい。すげー!日本に来日した際に実物を見て、さらに欲しさが増しました。

2007.7.25
■WIRED VISION / Wi-Fi普及でクローズアップされる「干渉」問題(1)
アメリカでのWifiの干渉についての事例です。WiFiだけでなくありとあらゆる電波が干渉しあっていると思います。

2007.7.2
■ジャパネットたかた社長の音声を操る
すごく受けましたw是非とも試してみてください。

2007.9.6
■TENORI-ON - Yamaha Global Gateway
岩井さんの今までの集大成となる作品が、YAMAHAとの運命的な出会いによって製品になりました。日本で発売になることを期待してます。

2007.10.11
■#一年目の教師が経験した教育現場 - 慣性のある生活

----
皆様には今年も大変御世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。


posted by ringo134 at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
旗揚げお疲れ。
今年はもう少し地元に帰ってこいよ〜。
Posted by T.M.R. at 2008年01月01日 09:26
>T.M.R. さん
書き込みありがとうございます。
元日のご奉仕、お疲れ様でした。

>今年はもう少し地元に帰ってこいよ〜。
ボーイの活動にはできるだけ参加できるように
努めますw
帰ったときはよろしくです。
Posted by ringo134 at 2008年01月01日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

