2005年10月20日

フェチバトン

20050504(012).jpg


フェチバトン
以前友人から受け取ったものを答えようと
思いました。

Q1 あなたは何フェチ?

・眼鏡フェチ
 自分も常に掛けているので他の人の眼鏡が気になります。
 それだけでなく眼鏡を中心にどんなしぐさをするかをよく
 観察してます。

Q2 異性を見る時、まず何処を見る?

・目元、目線
 どんなしぐさをするのかはその部分をみればわかります。
 「目」中心ですね(笑

・足元
 隠し易そうなところ程、その人のナリがわかると思うからです。

Q3 最近プッシュ出来る部位

・まつげ
 昔からですがよく「女の子みたい」と言われるほど長いです。

Q4 異性の好き(もしくはNG)な部位5つ

・やわらかな肌

Q5 フェチを感じる衣装は?

映画「トニー滝谷」の中の女性(宮沢りえ)の服装かな。
 黒のタートルネック、冬の朝、白い息、誰かを待つ感じが好きです。
posted by ringo134 at 00:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | Think
この記事へのコメント
共感するところ、多々アリです!(笑)
Posted by mihoo at 2005年10月20日 00:28
>mihooさん
>共感するところ、多々アリです!(笑)
 初コメントありがとうございます。
 どんなところに共感しましたか?
 ぜひお聞かせください。
Posted by ringo134 at 2005年10月20日 01:02
ぇ??まつげが長いんじゃないの?
まゆげ長くても羨ましくないよ・・・w

まつげ長い人見ると・・・

「いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜」と五月蠅い人です。w

あと、、かわらかな肌って何だろう???
Posted by neena at 2005年10月20日 08:09
>neenaさん
書き込みありがとうございます。

>まゆげ
修正しましたw

>やわらかな肌
なんとなく女性の肌ってそんなイメージなので。
Posted by ringo134 at 2005年10月20日 11:10
ああ、「かわらかな肌」というのは造語なんですね。
かわいくて、やわらかい、そんな語感でしょうか。

私も眼鏡が好きです。あと、白いシャツ。
ワイシャツというのは、元々はWhite shirtsなんですよね。
眼鏡をかけて白いシャツを腕まくり、そういうのが好き。
Posted by マリベル at 2005年10月20日 18:02
>マリベルさん
書き込みありがとうございます。

>造語なんですね
 自分なりに言葉を作ってしまうことが
 よくあります^^;ご勘弁を。

>眼鏡をかけて白いシャツ
 やっぱり眼鏡好きなんですね。
 結構眼鏡好きって多いと思うんですよね。

 白いシャツってほとんど着ないんですよね。
 ワイシャツくらいならありますがw
 似合う眼鏡はノンフレームですかね。
Posted by ringo134 at 2005年10月20日 20:21
・眼鏡が好き
・目元(目線)重視
・冬を感じる空気(誰かを待つ空気)が好き
こんなところにとても共感しています。

私にとって眼鏡は、掛けるヒトの視線を曖昧にする故、
ヒトを一層ミステリアスに、魅力的に感じさせます。
そしてなにより、”目”はなにより強いものだと思います。
ringo134さんのおっしゃる通り、相手の目線で
その方がどんなことを感じているのか、なんとなく
わかるように思います。

個人的に、寒そうに、誰かを待つように(言葉を
お借りしました)、自分を暖める、
そんな冬の出で立ちは大好きなんです。
Posted by mihoo at 2005年10月21日 02:53
>mihoo
>”目”はなにより強いものだと思います。
 そうですね。
 視覚中心の世界ですから、そこに一番
 相手の状態が現れるのでしょう。
 眼力、目利き、目力、視力、、、w

>自分を暖める
>冬の出で立ち
 じわりじわりと温まってくるのが
 好きですね。
 寒い部屋に戻ってきて暖を取ると
 だんだん気温と体温が平衡状態になって
 落ち着いてくるんですよね。
 夏の冷たい部屋は一瞬の清涼感で儚いです。

 またカフェでお世話になります。
Posted by ringo134 at 2005年10月22日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

