2007年06月05日

肌のケアと早起きの関係

asahack.jpg

 おはようございます、ringo134です。
 今日もいい天気ですね。暑くなりそうですね。最近日差しも強いので、女性は日焼け対策に余念がないようですね。街中で日傘をさしている女性やサンバイザーを被っていらっしゃるご婦人を良く見かけます。後から出てくるものの対策をみなさんしっかりしているようですね。
 最近では男性も印象が大事(やっぱり最初の印象って肝心ってことなのか)ってことで、肌のケアが求められているそうです。「そんなことね〜YO!」と思われがちですが、欧米のエグゼクティブビジネスマンはネイルサロンやエステに通って、しっかり身体のケアをしていると聞いたことがあります。まぁそこまで資金を僕は出せませんが、朝晩の洗顔をして日焼けをしないようなケアをしたほうが、いろいろお得だと思いますよ(笑)こんなこと書いたら友人たちから、「なんでお前に言われなくちゃいけないのYO?!」と思われそうですがw僕自身、ここ半年くらい、朝晩洗顔をして化粧水をつけて顔の肌ケアを実践してみました。今では肌がつやつやになってますよ。見違えるほどに。以前はまったく何もしないで(顔は洗ってましたがw)過ごしていた時(ガサガサの油ギッシュな肌)と見違えるような肌(もちもちでうるおいのある肌)になっているのです。やっぱり肌はちゃんとケアすると答えてくれるんですね。(ってキモイ?w)石鹸や化粧水は安いものでもOKなので、コレだけのことだけで見違える効果が1ヶ月くらいしたらわかりますYO!お薦めです。

 さてそんなケアをしながらも先月入った仕事場もモウ1ヶ月経って、大分慣れてきました。同僚の方々もやさしく、そしてスマートです。海外で生活された方や長期留学されていた方がほとんどなので、とてもコミュニケーションも取り易くストレスフリーな仕事場となってます。ゆっくりスマートな皆様の下支えをしていこうと思ってます。

 最近やっていることとして、肌のケアの他に今まで夜型だった自分を朝型人間にするため早起き(朝Hack?)をしてます。早起きを始めた当初は目覚ましを使って起きてましたが、最近は自然と目覚ましの鳴る前に起きれるようになりました。体内時計で起床できるようになってます。
毎朝の流れは、ざっとこのような感じです。
---
[6:00]
起床
洗顔、歯磨き、髭剃り
コーヒーを入れる(Brooksモカ)、一服
RSSリーダやSocialBookmarkで最近の動きを眺める
もろもろ好きなことをする
[7:30]
朝飯と準備
[8:00]
家を出る,バスに乗る
最寄駅で降り、徒歩で会社まで。
[9:00]
出社
---
 今は6:00-7:30の1時間30分が自由時間になってますが、もうちょっと早く起きて自由な時間を増やしていろいろ(x2)やっていこうと思ってます。夜型だったのを朝型にシフトしてよかったのは、疲れた体で作業するのでなく寝ることで体力なども回復した体ができていること。そして脳も前日までの記憶を整理してスッキリした状態で作業ができるので、とても集中して作業ができます。マジでお薦めしますよ!
 あと、バスで家の最寄り駅まで行き、そこから会社まで20分くら歩いてます。帰りも同様に歩いています。また以前のように山に登ったり、ARDFに参加したり・・・etcな楽しみをやりたいと思っているので基礎体力を戻すために丁度いいです。バスの中などでストレッチしたりしてますw

 肌のケアも早起きも体を整える大事なファクタとなってます。そしてとても体と心の調子が良いです。飛ばしすぎず冷静に考えられる自分がいます。この流れを続けて行こうと思います。


posted by ringo134 at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月28日

総合芸術の時間

yuka_ohtani.jpg

5月25日(金)
仕事を終え、恵比寿のLaVへ。友達のMarさんが撮った写真展「Air Panda」が開かれてて、またおなじみのHOTWIRED(今はWIRED VISONですね)の面子や新しい方々と交流。ネット業界で活躍している方々だったので、IT業界の現状や将来のあり方について語る。今のIT業界って3K現場で、僕らの次の世代はだんだんと敬遠している現状をどう打開するのか。待遇、環境の改善が必要だと意見が一致。76世代と言われている世代(30前後)が、若者とおじ様のパイプ役になってうまく血流を流していかなくては、そのような改善は見られないのではないかと。次の世代を育てることがとても大事かと。

歩いて帰る時に、とある交差点で事故を目撃してしまった。後ろで急ブレーキ音と人の悲鳴が上がって振り返った瞬間、タクシーが自転車に突っ込んでた。幸い自転車を乗っていた男性は、すぐに立ち上がったので致命的な怪我などはなかったようです。でも生まれて初めて事故の瞬間を見てしまったショックはちと大きいです。

5月26日(土)
休日出勤。ネットワーク配線などを辿る作業をもくもくとやる。それと社用車を洗車しに行く。夕方、早めに仕事を終わらせて六本木へ。友人で画家の大谷有花さんの個展がGallaryMOMOで開催されていて、行ってみる。2年ぶりに大谷さんと再会。近況話や僕の母校話(彼女のお父様が僕の母校で先生をしている)、進化した彼女の作品の話などをしたりして楽しい時間を過ごした。今所属している会社でもオフィスの壁などに絵画などが飾られているので、彼女の作品もぜひ!と社長に推薦してみようw

はじごでAXISギャラリーへ。現在開催されている「Exit to Safety -デザインにできること展」を見に行ってみました。都市型地震に対するデザイナーさんたちのアプローチがわかる展示になってました。その中でも気になった作品は、渡瀬聡志さんの「レジ袋」と久川尚太さんの「災害時に役立つレシート」です。どちらもコンビニやスーパーという日常生活で関わる場所で受け取るアイテムの余白に防災情報(最寄の避難場所や防災知識)を記載するというものです。これはぜひ全国の流通で行っていただけると恩地が受けられる人は多数いるのではないかと思いました。会場でキュレータの方や会場スタッフボランティアの学生さんたちとお話をしました。ボーイスカウトの活動などを話して、その中から応用できること(ロープ結びや火起こしなど)がたくさんあると思うことを提案。とても好印象を持っていただいたようです。

5月27日(日)
朝起きていつも購読しているメルマガからの情報で、表参道のNADiffで詩人の松井茂さんの個展「Aesthetics(6首) 松井茂 短歌作品」の中のイベント「小説ショパンを聴いて戦争へ行こう!@NADiff」というライブ&トークイベントを開催しているということで行ってみる。ライブってことなので演奏しているかと思ったら、コンピュータからの自動演奏をしてました。併設しているカフェでまったりとお話をしてた松井さんにご挨拶。同席していたIAMAS(情報科学芸術大学院大学)教授でアーティストの三輪眞弘さんとライターの藤田さんとご一緒にまったりと話し込む。話の話題は「写真、映画、演劇、詩、文学、絵画、などなど」が別れていることがおかしく、総合芸術として扱わなくてはならない時期に来ている、と。

3時から松井茂さん、中ザワヒデキさん、建畠哲(詩人)さんの3名によるトークショウが開かれました。まずは松井さんの今回の詩の解説から入って、他2名がそれを元に松井さんの詩の構造を解析して語ってくれました。松井さんに対岸にある、コンクリートポエムが紹介されてました。コンクリートポエムで有名な詩人、故新国誠一氏についても深く語られました。少し長丁場でしたが、最後のほうはぶっ飛びっぱなしだったので眠気も忘れて話に聞き入ってました。

NADiff本店がビルの取り壊しのため、今月一杯で閉店するということで美術書がたくさん半額セールをやってました。僕は2005年に開かれた横浜トリエンナーレの公式本と小物な本を2冊買いました。NADiffのサポーターズカードっていうのが、無料では入れて割引もあるので作る。このカードには村上隆氏のイラストがかかれていて、大変貴重なものとなっているようです

渋谷のハンズへ。ねじとワッシャ、スペンサーを買って、すぐに渋谷を後にする。

三軒茶屋へ。TSUTAYAで「d long life design」と「月刊アスキー」を買う。今回の月刊アスキーは、おまけで日本でのキーパーソンのDVD付きです。6人にインタビューしているのですが、僕はその中でも西和彦(ASCII創業者)さんの話が一番面白かった。貧乏な人でも金持ちでも「24時間」という制約はいっしょだ、と。その中でいかにして時間を自分自身でコントロールするかを求められる時代になると語ってました。他にもたくさんためになるお話があったので、IT関係の人はMustBuyだと思います。

皆さん、とてもぶっ飛んでました。あ、僕もかw
そんな週末でした。

posted by ringo134 at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月23日

先週末の動きのまとめ

tuna.jpg

5月18日(金)
仕事を終え、すぐに青山一丁目に向かう。東京めたりっく通信時代にお世話になった方のお誘いで「ユビキタス未来協会」の会合へ。 15名程の会合。元上司にも再会。会の総会後、総務省の方のプレゼンを拝聴する。「ブロードバンドの普及要因とその政策的含意に関する研究」 という題名で、世界各国でのブロードバンドがどのように普及したのかをまとめ分析した研究結果の発表を聞きました。意外だったのは、 ITUが規定しているブロードバンドの帯域が256Kbpsだということ。単純にブローバンドという言葉では、 日本と他の国を比較するのは難しい。その後、皆さんとアジア料理のお店で飲み、大いに裏の裏の話をする。めっちゃおもしろかった。

青山一丁目から六本木へ。Super-Deluxで開かれていた「stop rokkasho一周年記念イベント」へ。 もう終わりに近い感じであった。僕が行った時はGLAYのSUGIZOさんと谷口テトラさんと女性の方が、いろいろと語っていた。が、 どうも話が飛び飛びで、だからなに?というのが見えてこなかった。周りの方々は、何かに陶酔ように彼らの話を聞き入ってたが、僕には・・・ であった。その後、SUGIZOさんとテトラさんと女性ボーカルのライブ。これは良かった。ステージ脇に坂本教授がいた。生坂本を初めて、 それだけでも満足wライブ後、〆に飯野ケンジさんが出てきて話してた。飯野さんかなりやせていたので、はじめ誰か分からなかった^^; 伊藤譲一さんとダチなので、彼もやせたからその影響かしらw終了後、あの桑原茂一さんがDJブースにいらっしゃったので、 挨拶して握手してもらった!!!すげー、超感動です! しかも会場の外にでたら、 元HOTWIREDでBlogを書かれていたスタイリストの高橋靖子さんがおられて、速攻挨拶した。すごくオーラのある方でした。すげー。
で、帰宅。

5月19日(土)
休日出勤。サーバにメモリを増量作業。
そのまま地元へ。平塚駅南口にある「Ciel」でいつもの美容師さんに髪を切っていただく。ばっさりと。
大学時代の地元の友人と食事へ。ボーイスカウトの同級生の弟がやっている「くるり」というお好み焼き屋さんへ。 もう店が開店してしばらくたったのですが、はじめて入店^^;とてもおいしいお好み焼きをいただきました。
バスで実家に帰宅。

5月20日(日)
朝6時、師匠のお出迎えで平塚漁港へ。 2ヶ月に一度開かれている朝市へ。すごい人、人、人。7時に販売開始と同時に、さらにヒートアップ。からすみが売っていたり、 カツオが半身1500円で売られていたり、マグロ一本の重量当てクイズなどが行われた。僕はアジの開き5枚、シシャモ、イカの塩辛を買う。 でも地元の漁師さんたちは、何も買わなかったようだ。。。それって・・・w

母校の小学校で、ボーイスカウトがこども大会のお手伝いをしているということで、顔を出しに行く。今年も大縄跳びで1ブース任されていた。 まだ大会は開始されないので、来月のキャンプのミーティングや就職したことなどを報告する。こども大会の開始には、 母校の中学校の吹奏楽部が演奏。この吹奏楽部、全国大会にでるほどの腕前、すげー。 またたまたま声をかけたボランティアで参加していた中学校の女子が去年、僕と同じ平塚市青少年海外派遣団員だったことが判明。 OBOG会のヒコーキ雲の会のことなどを話す。世界は狭い。

自宅に帰って、師匠とお話。親父も加わり、師匠の昔話に花が咲く。 師匠からノートPC+ADSLの導入を親父に強く勧めてもらうwお腹が空いたので、近所のジョナサンで師匠とブランチ。 その後師匠とヤマダ電機へ。
師匠と別れ、一度実家>横浜へ。平塚市青少年派遣団の同期のジェーンと会う。ゆったりしたいところで話したいということで、 横浜ベイシェラトンホテルのラウンジへ。ゆっくり近況などを話し込む。
駅改札で彼は奥さんと合流、久しぶりに奥様へご挨拶。別れて、有楽町経由で帰宅。

充実した週末でした。また今週末もこんなかな。ひひw

posted by ringo134 at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

名刺最安最短Shop

meishishop.jpg

名刺Shop.com
 「早い・安い・キレイな名刺を最短翌日納品いたします。」が合言葉の名刺shop.comは、 ネットから注文できる最安最短で納品してくれるネットの名刺屋さんです。
 最近人に会うことが多いので、名前、肩書、メールアドレス、携帯番号、BlogのURLを載せた個人名刺を作成して見ました。 名刺shop.comさんは、イラストレータのデータを入稿することで当日5時(平日)までに入稿すると、明日には家に届けてくれます。 名刺の紙も4種類から選ぶことができます。僕は片面カラー(CMYK)で「100枚、840円」というもので注文しました。 代引手数料や配送料が取られますが、調べた中では最安です。上にある写真の左が僕の個人名刺、右が後輩に頼まれて作成した名刺です。
 趣味の皆さんに配る個人名刺などもいいのですが、急に必要になったイベントの告知カードなどにも使えそうです。お薦めです!

posted by ringo134 at 22:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月09日

リーマン復活3日目雑感

20070428(071).jpg
リーマンに戻りまして、今日で3日目。
雑感ですが、非常にやりやすい環境だと感じております。
もうすでに職場に慣れつつあります。

昨日は2日目にしていきなり社内ネットワーク一部ダウンが発生。即時対応しました。原因はただとあるスイッチングハブの電源が抜けていただけという初歩的な問題発生してました。今までシステム担当が居ないところに入っただけに、まだまだいろいろとやること満載のようです。

ここ1ヶ月は全体のシステムや社員の方の仕事内容及び情報の流れの把握に努めていこうと思ってます。何がどこで発生し、誰が処理をしているのかということですね。

スロースタートではじめ、徐々に社員の皆さんの環境を改善し、攻めのシステム構築を目指していこうと思っております。

ご心配を頂いている方々への報告でした。
僕は元気です。

追記:
昨晩NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で、エルピーダメモリ株式会社社長の坂本幸雄さんがご出演されてました。経営者とは、「思想、センス、行動力、決断力、思いやり」がとても大切な仕事なんだと思いました。
「仕事をきちんとこなすだけでなく、プラスアルファを考えられること。自分流の何かを乗っけて、その仕事を完成させていくということができる人がプロフェッショナルなんじゃないでしょうか」と。
僕もそういうプロフェッショナルでありたいと強く思いました。
また坂本さんは僕が目指すべき経営者の一人です。

■参考サイト
茂木健一郎 プロフェッショナル日記: そのような「インテグリティ」があって


posted by ringo134 at 06:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

GW前半行動記

GW前半
なんだかんだでGWはいろいろと動いております。

4月28日(土)
大学時代の生協学生委員会の仲間(へび〜ずHeavy'sと呼称される団体。全員何かしらのエンジニア)4名+古い馴染1名=計5名で昼から、新宿の「ざうお」という居酒屋で飲み会。「さうお」は、店の中に大きなイケスがあり、その中にお客の席がある。 船の上で飲みです。イケスには、アジやタイ、イシダイなどがいて、竿とえさを買い自分たちで釣ることができる。釣り上げた魚は、 刺身や塩焼き、煮込みなどに調理してくれる。僕はお高いタイを釣り上げてしまった。昼から飲むのって最高です。

その後、都庁展望室へ。 天気が悪かったので、遠くまで見ることができなかった。GWなので混雑。中国からの観光客が大半。 フロア中央にあるグッツ売り場で盛り上がる。みんくるやモッチッチに会う。

次に、歩いて初台のオペラシティーへ。NTTICCがまた今年も「オープンスペース2007」 が始まったので、見に行く。気になった作品は、江渡浩一郎さんの「モジュローブ」 、平川紀道さんの「DriftNet」 、無響室。 無料室って落ち着きます。無料なのでまたゆっくり行こうと思います。オペラシティのgallery5で雑誌デイ・ ロングライフデザインVol.14を買って、ちょっと休憩のためお茶して次へ。

新宿駅を経由して、新大久保のバッティングセンターへ。70kmの初心者モードで僕以外みんな挑戦。2名が帰って、残りで「世界の山ちゃん」という手羽先のうまい居酒屋へ。 手羽先大盛りで1人前399円。うまい。久しぶりに盛り上がった。12時間もいっしょに行動したのね。

4月29日(日)
下北沢のAddCafeへ。ExciteCafeの指定店で、 無料で無線LANが使える。また設置されているPCも利用可能。僕は自分のPCを持ち込んでネットを散策しながら先方を待つ。が、先方の前MTGが長くなり、 僕とのMTGはNGに。残念、後日リベンジ。
帰りに渋谷のブックファーストに寄って立ち読み。
夜中友人の日記に刺激され、安ワインをコンビニに買いに行く。

4月30日(月)
とあるCafeでブランチオフ会。大学時代の後輩K君、Kの友達B君、Kの後輩Iさん。4人でエンジニア話で超盛り上がる。 やっぱりエンジニア同士で話をするのは最高!なんとIさんはこのBlogの中の人。 すげーwこれからも使い続けますのでよろしくお願いします。
■メモ
・ MySQLって鯖がしっかりしていれば、1億レコード突っ込んでも平気らしい。すげー。
・mixi、GREE、はてな、Seesaaなどコミュニティを持っているところはみんな、
 「さくらインターネット」を利用している。安い、速い、うまい、らしいw
・ちょっと前の技術を今サービスに実装することで花開く。WebDAVやJavascriptなどをね。

その後、後輩Kの家へ。Kの大学時の同級生でDJや音作りしているY君と再会。Y君の高校時の同級生H君と音楽製作していた。 データがぶっ飛んで二人とも落ち込んでいた^^;大変だ。夕方近かったので、みんなで焼き鳥屋さんへ。 H君は環境音楽の製作などをしているということで、音響の突っ込んだ話を聞く。
■メモ
・民生用なら1bit録音で十分。
・リアルな環境音は、そのまま素材として使うのは駄目。
 フェイクの音を重ねると、スピーカからリアルな感じにに聞こえる。へぇ〜。
・ビットレートについても聞く。民生用なら最高24bit196KHzで十分。
 それ以上になるとノイズをかなり拾ってしまうらしい。


エンジニアな人たちとの突っ込んだ話をたくさんできて大満足でした。
やっぱりいいっすよ、エンジニア。最高!w

posted by ringo134 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月25日

極シンプルでミニマルなcafe

20070423(005).jpg
 tocoro cafeは以前から気になっていたお店。 バス通りに面しているが店がわかるような看板はなく、町並みに溶け込んでいる。店に入ってすぐ樹の香りにつつまれ落ち着く。 珈琲屋でなくエスプレッソ屋。天井から垂れた電線についた電球が並び、 10人くらい座れる大きなカウンターと4人座れるかまくら風の離れの席があり、すべて木製(多分干ばつ材)のテーブル、 一人一人に木製のトレー、クリーム色がかった白い壁にはほとんど装飾はない。 水を入れる透明ガラスコップは職人さんが作った吹きガラスもコップ。1つ1つ形がちがう。他にも定規や箸、 手ぬぐいが売られている。店内ではエレクトロ・ アンビエントな音が流れている。あるサウンドクリエイターさんがtocoro cafeに合うご自身の作品をプレゼントされたそうです。すごい。

 すべてにオーナーのセンスがすごく反映されている。

 僕は泡ラテとチーズケーキをオーダー。 泡ラテはカフェボールにエスプレッソマシンで抽出された濃いエスプレッソの上には泡立てられたクリミーなミルクがのり、やさしい味。 チーズケーキはオーダーの奥様が作られたもの。ベースのクッキーは硬くなく、 和菓子の楊子でサクッと切れる。濃すぎないチーズが泡ラテにとってもマッチしている。

 オーナーは元ハードエンジニアということで少し話が盛り上がった。
またゆっくり語り合いたいな。ここがさりげなくFONが設置してあったら最高w

■Infomation
tocoro cafe(トコロカフェ)
http://www.tocoro-cafe.com/
東京都世田谷区下馬3-38-2 1階
営業時間 15:00〜22:00(L.O.21:45)
火・水は休み

詳しくは、こちらなどを参考に。
〈商空間デザイン最前線〉第41回「“時間”を刻む空間と演出 〜tocoro cafe」/ JAPAN SHOP
心とココロが出会い、 つながるトコロ。tocoro cafe / ルームフレーバー.com
JCDデザインアワード2006入賞作品 「tocoro cafe」小泉誠
posted by ringo134 at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月23日

続WD Live!セミナーレポート

zoku_wdlive2.jpg

 前エントリーのレポート記事が意外にさまざまなソーシャルブックマークに取り上げられ、 このBlogへ多くの方がアクセスされているようです。大変ありがたいことです。 今までにないアクセス数(普段の10倍のPV数)で、正直うれしいのと驚きが入り混じってます。 セミナーの中で1つのサービスを1〜2年続けてみるって伊藤さんの話がありましたが、このBlogも始めてから2年ほど経ち、 更新滞ることもありながらもなんとか続けて今回の結果になったのではないかと思っております。 とても良い経験ができたなと思えた瞬間を味わうことができました。これに懲りずにご愛読いただけたら、幸いです。

 さて「続WD Live!セミナーレポート」ということで、残してしまった伊藤さん須賀さんと馬場編集長3名のセッション、 事前に集めた質問に対する回答とセミナー参加者からの質疑応答の部分で、気になったものをピックアップしていきます。

まだ気になる方は続きをどうぞ
posted by ringo134 at 02:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月21日

WD Live!セミナーレポート+α

WDL_logo2.gif

今日雑誌「WebDesigning」主催のWD Live!セミナー「株式会社はてなと考えるにっぽんのWeb 2.0。そのサービスとサイト運営 伊藤直也氏 × 須賀正明氏」というセミナーに参加してきました。 やる気というわけではないけど、空いていた一番前の席に座りました。 はてなの伊藤さんは株式会社はてなのCTO、 niftyココログの元開発者。 須賀さんは、 マクロメディア->MBA->サイバードのインキュベータという方で、 ColdFusionやFlashのスペシャリスト(昔の同僚に似てる)。どちらもプログラマですね・・・ですが、 今回は開発などの詳しい話を聞けませんでした。参加された方々は、2割ほどしかプログラマ(エンジニア)がいなかったみたいで、 多くはマーケティング、デザイナー、サービス運用の方々だったようなので、そちら方面の説明という色が強かったように思えました。

まず簡単に須賀さんからVCからみたWeb2.0の概要が語らえる。結構重要な話もありました。そして主題のはてな伊藤さんのプレゼンへ。
「株式会社はてなの会社説明」という感じで語られました。はてな株式会社の歴史、 サービスをどのように作っていくのか、苦労話、経験から得られたことなどが話されました。気になった点をピックアップしていきます。
気になる方は続きをどうぞ

posted by ringo134 at 04:10 | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記

2007年04月14日

ズーラシア+どっちがへん?東急編

docchi.jpg

昨日は友人家族といっしょに初の横浜ズーラシアへ。友人はオカピみたさに。僕は彼の息子に。 園内は平日なのでやはり来場者が少なく、快適にみることたできました。でも広い広い。弁当を持ち込んでゆっくり歩いてみたら、1日遊べます。 横浜ズーラシアの入場料は大人600円で、 良心的ですし。あ、デートにもお薦めかもしれませんね(笑)
Flickrへ写真を載せましたが、友達の息子(1歳)にやっとあえることができました。男で元気一杯ですね。とても友人に似てました。 性格もそんなになるのかと想像してましたが・・・笑。とてもかわいくて家に連れて帰りたいくらいでした。

さて、本題かなw 行き帰りの電車内や駅で、メディアアーティスト岩井俊雄さんが手がけた絵本「どっちがへん?」 のマナー広告を発見しました(上の写真です)。岩井さんの記事はこちら。赤と黄色の配色で非常に目立ちますし、 この単純な対比が子供でも大人でもわかるようになっていて、とても良いですね。シリーズ化して欲しいな〜と思うのですが、 5月頭までの限定のようです。お近くのかたはぜひ東急で。

posted by ringo134 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

×

