2005年05月26日

Souel Style 2005.5.24

20050524(007).jpg


成田エクスプレス1730に横浜から乗り込む。
東京から乗ってきたフランクさんと相席になる。彼は仕事でこれから
上海に行くということで、同じく成田に向かう道中は英語の練習とばかりに
さまざまなことをお話してあっという間に成田空港第2ターミナル駅に着いた。

まずはチケットカウンターへチケットを取りにいき、続いて出国手続きをして
さっさと待ち合い場所まで行きました。
2030アシアナ航空105便は成田から飛び立ちました。

----------
。。。ちょいと時間がないので、また後で追記します。
何事もなく無事で元気にしてます。2005.5.26 11:28
posted by ringo134 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月22日

Go Korea!

20050518(038)-s.jpg


 こひさしぶりです。
 今週の24日(火)〜30日(月)までGW出勤した代休と
 有給休暇をつかって、韓国ソウルへ行ってきます。
 魔窟上海から早3年。アジアシリーズ第2弾です。

 激安チケットをHISで昨日Getしてきました。
 ソウル(インチョン)----成田がアシアナ航空エコノミークラスで
 22000円でした。GW明けということもあり、かなり安いチケットでした。

 宿泊はユースホステルで2200円(一泊)となってます。

 携帯電話はVodafone3Gなのでそのままコールしていただければ
 通話可能です。

 ノートPCをもっていくので、また上海旅行時と
 同様に日記を書いてみようと思います。

 では行ってまいります。
posted by ringo134 at 10:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月14日

明日からの注意

20050504(014)-s.jpg


 ネットを始めた頃からお世話になってる占いサイトの
 「明日からの注意」です。結構当たってることの多いサイトです。
 占いは天気予報だとおもって見てますw

 細密占星術
 http://astro.igrex.co.jp/fortune/

 元はNTTDATAがやっていたサイトでしたが、
 今は運営会社さんがやっているみたいですね。

 さて、これから山梨でBBQに参加してきます。
 #Blog更新できてないでした^^;
 #なるはやで対応していきますので、
 #今後ともご贔屓に。

------------------------------------
5月9日から5月15日までの太陽と
誕生時の木星が0度

木星が位置する発展と拡大という能力があなたに働きかけます。これまでの思いが
実現できるチャンスに恵まれます。あなたの将来に明るい見通しがつき、希望を持
って対応できます。チャンスは逃さず活かして利用しましょう。地位や教養レベル
の高い人と接する機会を増やし、積極的につきあいをさせてもらいましょう。あな
たの人生にプラスが増えます。また宗教に関心を示したりモラルを強く感じるとき
でもあります。


5月9日から5月15日までの土星と
誕生時の金星が120度

将来を見通して、自信を持って前進する姿勢が何よりも大事です。チャンスはハズ
さずモノにすることです。今までとは別の雰囲気の下、ライフスタイルを育むこと
ができ、成功への足がかりとなります。明るく快活なあなたの態度に、まわりもひ
きつけられるでしょう。趣味では新しいことに関わりそう。交際面では積極的にア
プローチしましょう。特に趣味が合うならすベて良しと期待できるでしょう。

5月16日から5月22日までの金星と
誕生時の海王星が180度

甘い言葉や誘惑につられて夜の世界に入りやすいようです。自分自身を冷静に保た
ないと堕落します。他人に同情したりやさしくしても、何の見返りもありません。
ツキに見放された期間となるでしょう。意志が軟弱だと、酒やドラッグなどの快楽
に流されやすく、愛欲のもつれから異性にだまされるおそれがあります。また、金
品をだまし取られることもあるかもしれませんが、実直な生活がそれらの危険を回
避してくれます。

5月16日から5月22日までの水星と
誕生時の天王星が180度

早トチリな言動が災いとなる恐れがあります。状況をよく把握できない時期なので、
物事をじっくり見極めること。落ち着いて考えればすむことを、とり急いで失敗し
てしまい、悔やむこともあるでしょう。また、ちょっとした思いつきで予定を変え
てしまい、問題をつくってしまう不安もあります。すべての事柄に口をはさむのは
控えること。うわついた言動は慎み、人の事を考え、思いやるゆとりを持つことが
大切。

5月23日から5月29日までの水星と
誕生時の木星が0度

あなたは建設的に対応していきます。それが先を見通し、予見が正しいこともいず
れ証明されるのです。ビッグな計画を持っている人は、豊富な知識と広い視野を持
つことが成功へのステップ。広い面での成功が期待できます。あなたには文章力が
あります。文系への転業を考えても吉。話や執筆、取引き関係でも才能を発揮する
でしょう。たとえ困難に直面しても、皆から適切なアドバイスを受けられます。先
生と言われる人達の意見は貴重です。

5月23日から5月29日までの太陽と
誕生時の太陽が120度

今のあなたは、たいていの事には失敗しないというラッキーな運に恵まれています。
どんどん積極的になりましょう。頭上に輝く太陽があなたの味方です。どんな分野
でもハッピーな時間が持て、至高の時を過ごせます。あなたの個性的なキャラクタ
ーは、どこでも注目を集め、才能はますます花開き、あなたは周囲にも認められま
す。付き合っている人がいる場合も、ロマンスを求めている場合も、慎重にのぞめ
ば、二人の恋愛的気持ちは高まります。

5月30日から6月5日までの火星と
誕生時の金星が0度

あなたの気分が高まって、ロマンスに発展する時期です。あなたの側に、魅力あふ
れる異性が近づくようです。異性への感情は最高潮に達し、熱くなるでしょう。衝
動的な星、火星の支配を受けるからです。ビジネスも好調でいいのですが、金銭運
は出費増加傾向です。結婚式関係もそのひとつ。あなたのエネルギーが、愛情や熱
意に費されがちです。ハマリすぎないように自己規制することが必要。

5月30日から6月5日までの太陽と
誕生時の海王星が180度

今まで気にとめなかった問題が浮上してきます。そのため、意外なところでアクシ
デントに合うおそれがあります。弱みにつけこまれて、利用されないように、人に
は弱さを見せないように努めましょう。疑わしい取引きなどでは特に親しげに近づ
く見知らぬ人を、警戒すること。信用するととんでもないことになります。そして
耳打ちするようなことには関わらないこと。憂うつになるだけです。公正さをわき
まえ、自分の立場を守ることです。
posted by ringo134 at 06:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月29日

自立、独立、孤立

C:Documents and SettingsAdministratorMy DocumentsMy Pictures
okia_backup5042950428(010)-s.jpg


さきほど送別会から戻ってきました。
ふらふらになりながらなんとか自宅にもどったです。

送った方は、今所属する会社で1年近く開発の部分で
貢献していただいた方でした。縁の下の力持ち的存在でした。
残念ながら僕自身いっしょに仕事をすることができませんでしたが、
しばしば喫煙所でいっしょになり、彼の趣味であるビリヤードの話を
興味深く聞いておりました。

明日から独立して自分の会社で仕事を始められるそうです。
これからも世の中の縁の下で活躍されることを切に願ってます。

----

今、朝の5時42分です。
今日はGW一日目ですが、僕は出勤です。

良い黄金週間を過ごしてくださいませ。
posted by ringo134 at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月24日

障害報告2005.04.24

====障害報告です========================================
発生期間:2005/04/21 13:04:03 - 2005/04/24 13:02:33
発生範囲:http://gnr.seesaa.net/ 全体のサイト
発生被害:特になしw
====================================================


 おはようございます。
 いい天気ですね。
 今日はどこへおでかけですか?

 2日前からここのBlogが表示されないと
 いう障害が発生しておりました。
 
 ご心配をおかけしましたが、
 無事回復をいたしました。

 今後とも御贔屓に、よろしくお願い申し上げます。
posted by ringo134 at 13:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月12日

ワインでいい気分

C:Documents and SettingsAdministratorMy DocumentsMy Pictures
okia_backup5041150412-s.jpg


 今夜は久しぶりに家で飲んでます。
 先週末のボーイスカウトのキャンプで余ったワインを飲んでます。
 イタリアの500円のワインですが、いい味してますw

 このラベルにある神官に惹かれちゃいました。
 安くてもいいワイン結構あるんですよねw

 さてしばらく記事をかいてませんでしたが、
 ネタが貯まってきたので、また書き始めます。

 このBlogはサブタイトルのごとしで、自分用なので
 無理に理解しないでください。脳に毒ですw
 理解できる範囲で楽しんでください。


 今後ともよろしくお願いします。 
posted by ringo134 at 03:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月29日

Fitいいですね〜(Lさん談)

map-fuji-hakone-s.jpg


 20日(日)11:00〜19:00 赤コース
 地元>東名御殿場経由>富士山5合目>田貫湖(富士宮市)
 >そば屋>西富士道路・東名沼津経由>箱根峠>小田原

 同僚の韓国プログラマーのLさんを助手席に乗せ、
 ドライブにいってきました。総走行距離は250kmでした。

 箱根峠までの登りでは、スポーツモードで
 かなりエンジンを引っ張ってカーブにつっこみましたが、
 Fit君はビクともせずに僕らを運んでくれました。

 21日(月)12:00〜21:00 青コース
 母校の大学へ行ってきました。
 卒業式後の大学はいつにもまして寂しい風景でした。
 しかし、退官間近のお世話になった先生、
 ソーラーカーをいっしょに作って走らせた先生や
 アパート紹介していた後輩たちとも話すことができました。
 みんな元気そうでした^^
 現役の時よく通ったゴミ置き場へ・・お宝の山でしたw
 一番はSONYのCDMDコンポでした。MD機能はNGですが、
 CDやラジオを聞くには何でもない動作でした。
 他にもCPUやメモリ、マザーボードやHDDまで・・箱一杯にw
 しばらくは楽しめそうです^^

 そんな先週末でした^^
 
posted by ringo134 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月26日

夜風呂→朝風呂

0008-s.jpg


 おはようございます。
 今日もいい天気ですね^^いかがお過ごしですか?
 今日は休みなので珍しく昼まで寝てました。
 身体を休ませることができたのか疑問です。
 なぜなら肩こりをしたことがないのに肩こりになったりしてます^^;
 (緊張が解けたからかもしれませんが・・・)

 仕事場と自宅でモニタを見つづけているので、
 目も眼精疲労になって、その影響で肩こりがきているっぽいですね・・・。
 休憩などに、足や手のつぼをおして回復を図ってますが、
 そのつぼ効果も薄いようです^^;

 さてさて、話しは少し飛びますが、最近朝風呂に入ってます。
 単純に夜遅く帰宅してから入るのが面倒っていうのもありますが・・w

 シャワーのこともありますが、やっぱり風呂がいいですね。
 外からの光がいい気持ちにさせてくれます。
 それに仕事へ行く前にきれいな身体にすることが可ですしw
 夜にお風呂へ浸かるのは趣があっていいのですが、
 最近は朝風呂が魅力的になってます。
 もっと時間があれば、半身浴などしたいのですが・・・。

 お風呂の話しをしていたら入りたくなりましたw
 これからお風呂いってきますw

 皆様のいいバスタイムの過ごし方を教えてくださいませ^^
posted by ringo134 at 12:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月13日

いいオフでした

20050313-s.jpg


 今日は同級生と久しぶりにデートでした。
 幼稚園からの仲で、一時期地元でネットを普及させる団体で
 いっしょにがんばってくれた彼です。
 今は税理士となり世界をまたにかけた仕事を繰り広げているそうです。

 大磯にあるEPINARDへ。
 家具の工房兼販売店なのですが、お茶も飲めるお店です。
 弟から以前この店の話を聞いていたし、よく店の前を通って
 いたので、一度行きたいお店でした。ついにいったですよw

 入り口を入ると家具が並びセンスの良い写真が
 飾ってあり、とてもいい感じです。入るとすぐに女性が
 螺旋階段を降りてきた。元気よく、お店の看板娘のような
 感じの明るい人。家具ではなく、お茶を飲みにきたことを
 伝える。ちょっと話しこむ。なんと彼の高校の後輩でした。

 奥の部屋へ案内されました。ちょっと大きい部屋で
 バーカウンタがあったり、ステージがありライブが
 できるようになっている。天井から金色の玉がぶるさがってる。
 なんか草間弥生を思い出すw
 
 工房で作られたソファにどかっと座り、彼女がいれてくれた
 暖かいカフェを頂く。

 ゆっくり飲みながら、彼と話しこむ。

 いい空間みつけて、いい時間を過ごせました。
 ごちそうさまでした^^ 
posted by ringo134 at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月11日

風邪なんです

dsc0009-s.jpg

風邪。
3日前から朝起きた時に扁桃腺がパンパンに腫れ上がったり、
一昨日から鼻水、くしゃみと咳が止まらなくなっていました。
昨日昼頃から37.5度の熱を身体が帯び始めたので、午後病院へいきました。
総合感冒薬と抗生物質をいただきました。
仕事も早く終え、帰宅し、夕飯食べ、0時前に就寝しました。

朝になり熱も引き、昨日よりは元気なので
これから会社に出勤します^^

まだまだマスクして薬もしばらく飲まなくてはいけないようですが、
回復傾向です^^

皆様も気をつけてくださいね^^
posted by ringo134 at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

×

