2005年06月10日

閉店セールでCD6枚も購入

20050610.jpg


高校生の頃、よく通った駅前近くのCDショップが「完全閉店」と
でかでかと張り紙がでてたので寄ってみた。
ほとんどが50%OFFになっていて、写真にあるCDは一枚480円で
売られていた。そんなもんですので、6枚も一気に購入w
一枚分の値段で6枚も購入できてしまった。

CDショップの店員さんは律儀にポイントカードを作ってくれたので、
ありがたくいただいていく。今月までの有効期限であったが・・・w

購入したCDは、上記の写真左上から、

Ruichi Sakamoto / COMICA
MORELENBAUM2+SAKAMOTO /Day In New York
Nobukazu Takemura / MILANO-NOBUKAZU TAKEMURA FOR ISSAY MIYAKE MEN BY N
Pre YMO & VariousArtists / InDo
Nobukazu Takemura / finale
HOODRUM / RE-EDIT

また明日も行くかもしれない(笑
posted by ringo134 at 00:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | Sound

2005年06月05日

ベルリンの赤い雨

brjr.jpg


 同僚のM氏から贈られた歌詞です。
 トーナメントマウンテンが懐かしいです。
 うちにまだ当時録画したVHSが残ってます(爆
 しかもエースコックのイカ焼きそばのCM付きです。
 石山鉄男さんと今は亡き故たこ八郎さんが出てます。
 すごいビジュアルになってます。今で通用すると思われ(ぉ


♪ベルリンの赤い雨(ブロッケンJrのテーマ)
----------
(セリフ)
「オレはブロッケンJr
 オレの親父はリングで殺された」

(コーラス)
ハイル!ブロッケン! ハイル!ブロッケン!…

(セリフ)
「親父の名はブロッケンマン
 かつてはドイツの鬼と恐れられたファイターだ
 超人はリングで死ねれば本望だという
 だが俺は許さん 親父の敵をきっと討ってやる」

俺のハートに棲みついた悪魔が
お前を殺せと叫んでいるのさ
リングに立つと復習の炎が
まわすキックをナイフに変えるぜ
ああ ベルリンに赤い雨が降る
ああ 悲しみの軍靴がきょうもひびく

★ハイル!ブロッケン 残虐ファイトで
 ハイル!ブロッケン とどめをさすぜ
 ハイル!ブロッケン 今夜は特別
 おまえの暖かい 血が憎い

(コーラス)
ハイル!ブロッケン! ハイル!ブロッケン!…

(セリフ)
「今までオレがリングで葬ったやつは数知れない
 いろんな奴がいたぜ
 オレよりもすごい残虐ファイトの奴
 華麗なテクニシャン
 度迫力のパワーの持ち主
 しかし筋肉マンというのは不思議な超人だ
 奴と戦っているとなぜか反則技を使うのが嫌になってくる
 ふふふ…ベルリンの夜風がやけに身に染みるぜ」

軍服を着た 殺人鬼だなんで
うれしいことを いってくれるなよ
正義を気取った 超人は俺が
反則技で 地獄に送るぜ
ああ ベルリンに赤い雨が降る
ああ 火を吹いて稲妻まちをこがす


ハイル!ブロッケン マットに倒れて
ハイル!ブロッケン 苦しむがいい
ハイル!ブロッケン かくごしていろよ
おまえの暖かい 血が憎い




----------
posted by ringo134 at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sound

2005年03月19日

ちょっと聞き方を変えてみる?

traksy.jpg

TBです。

traksy.com
僕の好きな音、エレクトロを懸命に取り組んでいる方々の
オンラインマガジンが創刊されました。
こういう音が好きな方は要チェックです。

++++++++++++++++++
traksy.comは、ハイクオリティなエレクトロニック
ミュージック/クラブミュージックのカルチャーを
フォーカスしたオンラインマガジンです。
現在、活躍中のクリエイターやシーンに精通する人々により、
確かな情報をセレクトし、独自の視点でお届けします。
また、皆様のイベント告知が行える投稿システムを備えています。

traksyにご参加いただいているアーティストやライター
AOKI takamasa (op.disc / PROGRESSIVE FOrM / cirque)
ASA(Jar-Beat Record)
kamo(yellow/sonic fuse / lighthouse)
北川 達哉(ライター /JAZZY SPORTS)
久保田 晃弘(多摩美術大学 教授)
Nao Tokui (PROGRESSIVE FOrM)
NUMB (revirth / ho/on)
takuya nakamura (Insector labo/ gamalab)
坂口 元起(CISCO TECHNO バイヤー)
そのえ(ho/on)
Masato Tsutsui (Dance And Media)
broken haze(Insector labo)
...and more
++++++++++++++++++
posted by ringo134 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sound

2005年03月17日

Pianoの音で落ち着く

yano-pianonatality.gif


 Piano Nightly
 矢野顕子
 1995.10.21 RELEASE
 \2.800(TAX IN)

 仕事場のマシンのiTunesに入れて、午後のまったりと
 したときにこのアルバムを聞くと気持ちがやわらなくなります。

 やわらかい気持ちにいつもしていたいです。
 相手のことを思い、自分の言葉を発したいです。

 このアルバムの中でお気に入りは、
 「8. 愛について」ですね^^

 手に取ることがあったらお聞きくださいませ^^
posted by ringo134 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sound

2005年03月07日

なんだか・・・リユースしまくり

308.jpg


 J-WAVEのRadioSakamotoを聴いていたので、
 久しぶりに元YMOメンバーについて
 The Netでしらべてみました。
 知らなかった(チェックしてなかっただけw)のですが、
 去年から今年にかけて、YMOの過去音源のリユースされ
 たくさん媒体(CD,DVD)がでているそうです。

 L-r Trax Live & Rare Tracks / YMO
 ¥15,750(SME)

 このCDは、ライブ音源が中心みたいです。
 値段を考えると、お金を余らしている僕よりも10歳上くらいの人達向けの
 CDBOXですね〜・・・。

 このCDのようにリユース作品でがんばるレーベルは
 いかがなもんなんでしょう?w
 しっかりマーケッティングできてる証拠?

 
 「いいものもある、悪いものもある・・・」 by snake man show


追記:RadioSakamotoのスポンサーがいつのまにかNTTDATAから
   UnitedArrowsに・・・。
posted by ringo134 at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sound

2005年03月02日

100年経ってもそばにいたい

jacketーJoy.jpg


JOY
YUKI

ESCL-2618/シングル
2005.1.19/¥1,223(税込)

最近の朝はこの曲をヘビーロードしています。
去年J-WAVEでもパワープレイされていて、
一発で気に入った曲です。歌詞もいいですね〜^^
まぁYUKIさんもJ-WAVEで番組をもっていることで早くから
流れてました。

透き通ったYUKIさんの声は僕にとって気持ちいいです。
あ、僕だけのYUKIじゃないですねwファンの方すみません^^;

ところで・・・、
音楽ってミニマムで楽しむものと
複数人で楽しむものと違いますよね^^

皆さんは最近のパワープレイは何ですか?


週末はこの曲を新しいFit君の中で聴きまふ。爆音でw
posted by ringo134 at 08:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Sound

2005年02月07日

たまには泣いてもいいですか

orientalquaint.jpg


 先週の土曜日にスタバの後、Taharaレコーズへ。
 久しぶりにCD購入してみようといろいろと試聴を
 していたら、以前から注目していた仙台のアーティスト
 「Freetempo」さんの新しいミニアルバムが発売されてました。
 陳列棚を二段も使い、試聴のCDでは1番目に入っている程で、
 Taharaレコーズさんも大Pushのミニアルバムのようです。

-------------------------------------------------------

『Oriental Quaint.』
FreeTEMPO
forestnauts records
CD.2005.1月21日リリース
2415円(税込)


[収録曲]
1.A New Field Touch
2.Prelude
3.Lightning
4.Universe Song
5.Immaterial White
6.Oriental Quiet
7.Happiness

-------------------------------------------------------


 さっそく聴いてみました。いつものように音量は、
 音が壊れる直前くらいにして合わせてw

 一曲目の「A New Field Touch」から没入して
 行ってしまいました。まわりには僕と同じように
 音を買いに来ているお客さんがいましたが、
 そんなことに構いもせずに僕は目を少し熱くしてました。

 なんだか急にいろんな人を思い出してしまいました。
 新しい環境で去年の暮れから働き出したので、
 シリコンバレー派遣の合格発表をいただいた夜と
 同様に

 「今ある自分は、これまで出会った人のおかげである」

 と感じたのです。それで・・・。


 アルバムの曲調ですが、ブラジリアンジャズという感じから
 アッパーな感じなものもあってとても元気になれそうな音ばかりです。
 スカッと晴れた日のドライブなどにもいいかもしれません。

 オススメの一枚ですw
 もちろん今はヘビーローテーションですがw
posted by ringo134 at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Sound

×

